登録確認機関による事前確認(ご紹介を頂いた場合に限る)は、ZOOM(PC)にて、夜間・休祭日等を活用して、(ZOOM会議に先立って、お電話で資料のご準備状況を確認させて頂いた後)無料で実施いたします。なお、国の規定により、WEB(ZOOM)面談または実際の面談が必須となっております。
注)事前確認における必要書類
〇本人確認書類 /履歴事項全部証明書(3か月以内)(中小法人等の場合のみ)
〇収受日付印の付いた、以下の期間分の確定申告書の控え
・中小法人等 :2019年11月、2020年11月及び選択する基準期間を全て含む確定申告書
・個人事業者等:2019年、2020年及び選択する基準期間を全て含む確定申告書
〇2018年11月から対象月までの各月の帳簿書類(売上台帳、請求書、領収書等)
〇2018年11月以降の全ての事業の取引を記録している通帳
〇代表者又は個人事業者等本人が自署した「宣誓・同意書」
必ず、上記資料をご準備頂いた後、下記フォームからお問い合わせください。折り返し、お電話を差し上げますので、お電話で概要を確認させて頂きます。その後のZOOM会議では、国の規定に基づき、確定申告書(決算書)、通帳に記載の取引履歴、帳簿類等の整合性を確認させて頂く必要があります。